人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

健康診断攻略法ダイエットの結果は

f:id:Ayutchi:20190609055051j:image

 

昨日健康診断がありました💦あゆっちです。

 

健康診断って時間はかかるし、バリウムが嫌だし、知らない方ばっかだしで大変なイメージしかないです。

 

今回は時間を効率的に使いながら健康診断を受ける方法、楽しく健康診断を受ける方法を私なりの方法で紹介します。

 

あとは少し前から進めていた無理なく無駄なくダイエットの結果も一緒に報告しようと思います。

 

健康診断ってとにかく待ち時間が長い、、、💦私は自分で本📖を用意するかスマートフォン📱を持参するのを推奨します。

 

ただただ待つ、ぼ〜っとTV📺をみる行為は時間の無駄です。

 

ただ今回は同僚の方が比較的多かった事から色々とお話をして情報収集の時間にあてました。

 

皆さん色々と会社の不満や経済的な不満等きけてなかなか価値ある時間になったと思いますがだいたい不満なので私は聞き役に徹していましたが、、、😱

 

あと看護師さんと仲良くなってきました😁私としゃべりやすいのか緊張してない〜⁇とか手に汗がすごいですよ〜とか、実は私は多汗症というプチ病気を持っています。

 

手と足が常にベタついている感じ、、、あまり知られてはいませんがれっきとした病気です💦

 

昔はイヤだな〜とか誰とも手を繋げないとか握手もしたくないとかありましたが今ではそれも武器になってます。

 

手は嫌だからあえて肩をぶつけるとかぐ〜👊でタッチとか普段誰もしないから逆に近親感湧くみたいな感じです。

 

そうそうその多汗症の話をした時に看護師さんのパパも同じ病気らしく話が盛り上がってしまいました😁

 

そこから発展して色々おしゃべりに夢中になり帰る際には会社の同僚に仲良すぎだけど知り合いなのって言われました。(初対面です🤪)

 

待ちに待ってないけどバリウムのお時間😱バリウム好きな方っていますか⁇たぶんいないですよね〜💦

 

私は入ってすぐにオレンジの味にして下さいってバリウムを渡される前に必ずいいます。

 

だって飲みやすい方が絶対にいいですもん😄わざわざツラくなるんだったら少しでも緩和しようという考えです。

 

皆さんあまり言わないみたいで飲めないんだよねぇ〜って言われる方が結構いるのですが私はそこまで飲みにくい感じはしなくスイスイっと終わります🏃‍♂️

 

体重測定、さぁ運命のお時間が、、、ダイエット前は60.5キロ果たして、、、結果は58.6キロでした😘

 

んっコレッて〜🤔

 

朝ごはんは抜いてるしどうなんでしょうか⁇

 

多少変化ありでいいでしょう(自己満😄)

 

健康診断が終わり朝食が出るのですがそこで強者に出会います😳

 

私は会社の先輩が先にいたので一緒にいいですか??と言い食べていた時です。

 

結構なお年寄りが登場👨‍🦳

 

そして調理をして頂いてる方に私はココの朝食が好きなのでまた来ました〜ってサラッと言ってテーブルへ、、、

 

先輩と2人で笑ってしまいましたが表現力半端ないおじぃちゃ〜ん😄

 

次回は私もそのフレーズ使いますと先輩に報告して無事健康診断は終わりましたとさっ。ではまた〜👋