人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

残業規制の波。時間の有効活用。

f:id:Ayutchi:20190514072632j:image

 

最近仕事で休日出勤やら残業で帰りが遅くなる事がしばしば💦かなり疲れてます、、、

 

本日は時間の有効活用。自分の資産を増やす方法を考えてみました。最近では残業規制というものがあります。45時間以内とか60時間以内とか昔はそういう規制というものが無かった為に何時間でも仕事してましたかねぇ〜😱

 

現在はとりあえず45時間以内というルールがウチの会社ではあります。私はもう40時間をオーバーしているのでもう残業は出来ないです。しかし次に60時間までという追加ルールがあるのでそこまでは残業できちゃいます。

 

こちらはルールを守る為に出来るだけ残業を抑えて最後に45時間ギリギリになるように仕事を進めるつもりでやってはいるんですがコレもコレもって言われてやっていたらもう40時間越え💦

 

でコチラとしても色々と考えた結果なんですが自分の時間(家での時間、自分磨き)が欲しいじゃないですか〜⁇って事で言われた事はやる。そしたら残業いっぱいになる。残業出来なくなる。早く帰れる。月の後半は自分磨きの時間いっぱい作れる😁というシステムを導入しました。

 

とりあえず頑張る。でも出来ない💦やってと言ってるのは上司ですし、悪いのはどちら⁇(なすりつけてる訳ではないですよ〜)って感じで自分の時間を作り出す事にしました。

 

今では月の前半は自分の時間を削りながら仕事に没頭し、後半は自分磨きの為に頑張ってます。(勉強、家族サービス、断捨離など)会社にはルールがあるのでその会社のルールをうまく使いながら自分の時間を作れば少しスッキリしながら仕事もプライベートも充実することが出来るんではないでしょうか〜⁇ではまた〜👋