人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

やまちゃん結婚を自分と照らし合わせる⁈

f:id:Ayutchi:20190607063233j:image

 

おはようございます。あゆっちです。

 

今回はやまちゃんと蒼井優さんの結婚について少し語りたいと思います。

 

やまちゃんの昔のイメージは、アイドルオタクでキモイとかブサイクとかそういう悪いイメージです。

 

ですが現在は蒼井優さんと結婚でき最高の瞬間を迎えているいまや勝ち組です。

 

やまちゃんはお仕事でよくテレビの中ではなく声での出演などしゃべることがすごくうまいイメージです。

 

いじられなれしてるし、ハッキリと発言するし、小さなというか、余りギャラが高くない仕事もこなす。

 

自分の立ち位置を理解して、絶対に上からではなく下から目線で物事を判断して瞬時に行動する。

 

今や悪いイメージはどこにもなくいい人のイメージが強い方であると思います。

 

そしてそのイメージがそのまま私生活に出て結婚と言う最高の瞬間を迎えている方、凄いと思います。

 

悪いイメージを消し去る程のしたたかさと行動力。

 

私に置き換えてみます。

 

容姿はカッコいいとは程遠い感じです💦

 

以前はよくケンカもしたし今の感情をそのまま出してたまには表情で誰も近づかせないオーラを出していました。

 

何か間違った事を言ってる人をみつけるとすぐにたてつくみたいな感じです。

 

仕事の依頼をもらう際に顔で嫌だと伝える。

 

現在の私

 

容姿は変わらないです😱しかし服装はキッチリする、ハンドタオルを使う、小物に気をつかう等です。

 

ケンカはしない、常に表情を明るくし、すれ違った方には挨拶をするか話かけることをしています。

 

間違った意見をしている方にはちゃんと話を聞いてうなづいてあげるかそうですねとカタチ上相槌をうつようにしています。

 

しばらくすると変化が起きます。

 

イメージがオモテに出るので自然とみんなに話しかけられる。

 

この人面白いとかいい印象が周りに伝わり色々な会話が増えて学ぶ機会が増える。

 

普段喋らない方と話す機会がふえる。

 

仕事の依頼を断らなければいけない時に違う人探すから大丈夫と言われるようになる。

 

どうでしょうか⁇悪い事は何ひとつなくいい事しかおきません。

 

ここまで変化するなら皆さん実践した方が絶対にいいと思います。

 

はじめは慣れないし周りに変わりすぎと思われそうですが周りはすぐに手のひら返します。

 

以前は行きたくないと思っていた会社も今では何も考えず、逆に早く行って色々な方とお話したいと言う思いになる事が出来ました。

 

さぁ実践あるのみです。ではまた〜👋