人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

ストレス社会で無敵になる方法⁈スター⭐️GET

 

f:id:Ayutchi:20190522121801j:image

 

 

 

 

たまに無敵(スーパーマリオでいうスター⭐️、、、古っ💦を手に入れる)になれるオトコあゆっちです😁今回は私なりの無敵になる時、そして無敵と勘違いしがちな行動を紹介します。

 

まず無敵とは⁇

 

小さい子供をイメージして下さい。子供ってまだ知恵がつく前は自分の好きなようにというか何も考えずに行動に移すことがよくあります。危ないのに何が危ないかを理解せずにイスに立つ💦とかクルマが近くを走っているのに飛び出すとか💦ウチの子供も小さい頃はよく危険な事をしていました😱

 

このイメージを大人に変換すればもうアナタは無敵になります❤️

 

私なりの無敵時間を紹介

 

仕事編

 

先輩や上司が何やらブツブツと私に呟いています、、、先輩や上司なので向こうは挑戦的な感じがしますねっ💦私は用件だけを確認し覚えます。そしてそれ以外の話は聞かないで別の事考えてます。(時間の無駄)この別の事を考えている時間は無敵です。必要な事だけを手に入れた途端に私のスイッチはきれます。だって必要ない話聞く意味すらないんだから〜😉かってに喋らせてあとでそうですねっで完了しましょう。

 

もし仕事でミスしてしまった場合、、、この場合絶対に上司に怒られます💦でもワザとミスする人っていますか〜⁇いないですよね〜⁇って事でもし上司が怒り口調で喋っている際は、ワザとじゃないよって自分に言い聞かせる事が無敵への第一歩。これがあれば無敵になります。頑張った成果というのを自分が感じていれば悪いことをしたという感覚にはならないはずです。

 

そして上司がしゃべっている間はしゃべらせてあげて(無敵なので別の事考えてます)話が終わったらすいませんでしたっていうだけです。😁

   

あとは自分のルールを作る。私のルールでは感情的になった方が負けっていうルールをもうけました。なので感情的に喋っている方がいたらその間無敵になります。あの人負けてるのにまだ何か喋ってるよって感覚でふ〜んって感じで別の事考えてます🥴

 

 

 

ここまでは無敵になる話です。ここからは勘違いしてる無敵状態を紹介します。

 

それは相手の話をさえぎる行動です。相手の方が感情的になっている際、私は無敵時間です。その際にちょっとでも違うんじゃないって突っかかると無敵から無謀へ変わります💦これはどんな時も同じです。もしこちらがミスをして怒られてる状態でも最後まで話をさせちゃいましょう。そうすれば相手はスッキリするしこちらはあとでちょっと謝れば済みます。ヘタに実はこういう理由でって話出すとまた違う事言い出して結局こちらの無敵時間は無謀時間に変わってしまいます。

 

どうでしたか⁇私の無敵時間⁈こちらに必要ない時間を必要な時間にかえることによりかなり仕事中の行動が変われるのではないでしょうか⁇

上司や先輩が何か言っていても別に苦にもならなく時間が過ぎていく。慣れるまで始めは大変かもしれません💦でも慣れてしまえばこんなに働きやすい環境だったっけ⁇って必ずなります😁

 

いつも仕事でストレスが溜まるよって方、1回実践してみて下さい。仕事に対するストレスはホントにすくなくなると思いますよ〜😄ではまた〜👋