人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

イジメる方とイジメられる方

f:id:Ayutchi:20190605053526j:image

 

最近色々手を出してちょっと寝不足気味のオトコあゆっちです😴

 

今日はこんなお話、イジメっていつの時代もいつの世代もありますよねっ。

 

私はイジメる方もイジメられる方も経験した事が学生時代にあります。

 

なのでその時の感情の話をしていこうと思います。

 

まず小学生時代はイジメっ子でした💦そこまでの記憶は無いですがクラスではどちらかといえば人気者⁈(自分で言うんか〜い)でした。

 

そうするとどうなるか⁈みんな自分の意見を聞くようになるんですよねぇ〜。→調子に乗る→従わない子を見つける→イジメる😱みたいな流れ。

 

小学生の時っていうのもあるかもですがチヤホヤされてみんな言うこと聞いてくれると自分が1番ってなりますね。

 

イジメられた方の気持ちなんてわかりません。多分その当時はイジメているという感覚さえなかったんじゃないかな〜っておもいます。

 

若気の至りってヤツにしてください🙏今は全然そんな事はございませんので。中立な感じ⁈

 

中学時代の約1年間はイジメられる方でした。

 

その時のコンプレックスはその後しばらく続きます、、、今ではそのコンプレックスを使い笑い話🤣

にかえていますが当時はキツかった💦

 

私のコンプレックスと言うのは顔が大きいということ。

 

中学生の3年の時のクラスメイトの1人がまさしく小学生時代の私みたいなヤツ、、、だったのではないでしょうか⁈

 

そしてあだ名はカバ🦛学校に行くのがイヤな時期がありました💦

 

で、ここは記憶に無いんですが何かイジメられてるということ、学校に行きたくない、ということを親に言ってたみたいなんですよねぇ〜🤭

 

イジメられた記憶を消してしまってるのかも知れません。先生に言ってみんなに言ったみたいな⁈確かにどこかのタイミングで普通に学校楽しいになってるのでそのタイミング⁈

 

イジメられた記憶がちょっとでもあるので中学生の頃の同窓会も参加してません。(仕事を理由に、休もうと思えば休めた)

 

で、現在はというと中立代表みたいな、イジメていたら助けるしイジメないし、ってここまで言うとただの善人って言われそうですねっ💦

 

結論

 

イジメる方は何も残らないし、イジメていたという記憶すらない。

 

イジメられた方はずっと引きずってしまう。何かコンプレックスがあるととくに残る。初対面の方とか上から目線の人をみると1度引く。

 

イジメられた方がただ悲しいだけですねっ😢現在はコンプレックスを武器に使用しています。子供にも子供の友達にもいじられるし、会社でも自分で言って笑いに変えるし🤣

 

イジメを無くしてイジるを増やしていきたいと思います。ではまた〜👋