人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

動画を持ち運ぶギガ不足解消法

f:id:Ayutchi:20190612124953j:image

 

毎日スマホみまくりのオトコあゆっちです。

 

今回はよくCMでギガし放題とか流れています。今回はそのギガを節約する方法を紹介しようと思います

 

まずギガは何に使ってるの⁈って話。簡単に言ってしまえばデータ容量です。普段アプリやグーグル検索

YouTubeなど色々な場面でギガを使っています。

 

WiFi環境内では適応されないんですがWiFiが繋がっていない環境にいた時にどんどんと消費しているということです。

 

最近ではYouTubeが流行っているので動画をみる機会が増えていますが動画というのはもの凄くデータ容量を使ってしまうのですぐにギガ不足という状況になるわけです。

 

そこで登場したのがギガ放題プランですね😉スマホの使いすぎですぐに通信制限がかかり操作が遅れる人向けのプランになります。

 

しかし高いお金を払って動画をみるってどうなんでしょうか⁈私はそこに疑問を感じてちょっと色々と考えていました。

 

するとある事に気付きます。動画をあらかじめウチで保存しておいて通勤時には音声でお昼休憩時には動画でみたり聴いたりみたいな事が出来ることが分かりました。

 

すると動画に保存しているということなのでデータ通信量もなく普段の生活が出来ます。ということはギガ放題プランを使用することなく毎日色々な動画や音楽を楽しむ事が出来るようになり節約に繋がります💖

 

私は動画保存superダウンliteというアプリからYouTubeの動画を保存して通勤時には音声でお昼休みには動画をみています。

 

是非使ってみて下さいねっ😉ギガを減らしてお金も通信量も節約しちゃいましょう💖ではまた〜👋