人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

節約生活1ヶ月の成果は⁇

f:id:Ayutchi:20190510073257j:image

 

今日は私にとっての1番大事な時間、、、お小遣いがもらえる日です。わ〜い😄

 

日頃からお金は使わないようにしていましたが先月からもっと使い方を考えてきました。その成果が今身を結ぶのか⁇大事な1日になりそうです。

 

まずコーヒー代は今までコンビニで買っていたのをやめて安く大量に買ってきました。ちょっと家はかさばる(ミニマリスト的にはNG💦)ですが安くてすみました。また節約しようと思っているのでそんなに飲まなくなったのかな〜⁇

 

タバコ代、、、やめればいいんですけどねぇ〜💦今は加熱式に変え自分で詰めるタイプのモノにしました。今までのタバコの約3分の1の値段ですんでます。(初期投資あるけど3ヶ月前からなのでこれからが節約になる)あと匂いがつかない😄コレが1番かな〜家族からクサイってマジ言われなくなりました。1番の成果はココに。

 

タブレットは今まで買ってなかったんですがお口直し欲しいってなって買ってます。コレも安くてデカイサイズのものにして詰め替えて持っていくって感じですかね〜☺️

 

結果は、、、月のお小遣いは2万円で残っているお金は6000円くらいです😁よく頑張ったかな〜??ちなみに自分投資の為に経済学の本2冊、株式投資の本1冊、漫画だけど投資の本2冊、(経済学と株式投資の本は古本屋で購入)これでもこんなに残るのは喜ばしい限りです。 

 

1番の成果はやっぱりコンビニに行かなくなったのが1番ですかね〜⁇今月は自分だけでコンビニにはたぶんいっても1回か2回くらいなのかな〜⁇コンビニ依存の生活から離脱した感じです。コンスタントに継続出来れば年間7万円たまる〜😁

 

結婚してからお小遣い制にしてきて今までの貯金は10万円ほどです。(14年ほど、、、💦貯まってない、、、💦)2年で貯まるやん😱

 

今週は母の日もあるのでそんなに高い物は買えないまでも何かプレゼント🎁をしなくちゃね〜(正社員で働いてきてくれて家事もですが感謝を忘れずに)

 

ということで今後もこの生活スタイルで頑張っていこうと思います。結構なれてしまえばそんなに対して窮屈に感じる事もなく自分の為になる投資も出来てお金も貯まってるので1日の生活が厳しいとは感じませんでしたね〜(他の方からはよくそんな生活出来るねって言われますが、、、💦それはあなたがいっぱい稼いでいるか何も考えずにただ使ってるだけでしょ〜っておもいながら)来月もめげずに頑張りま〜す。継続は力なり。ではまた〜👋