人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

笑顔の力⁈

f:id:Ayutchi:20190604122459j:image

 

毎日笑顔で元気なオトコ⁈おじさん⁈のあゆっちです。

 

今日は笑顔でいる事の素晴らしさを伝えていこうと思います。

 

人と話している時に皆さんはどんな表情してますか〜⁈人の表情ってすごい豊かでみてて面白い🤣

 

私は常に笑っています。何でかって〜⁇笑ってた方が面白いし楽しいからです。

 

たまにはイライラすることもあるけどそこは抑えてみたいな〜、、、💦

 

仕事を頼む方も頼まれる方も笑っていた方が断然やりやすいですね〜😁私はどちらかというと頼まれる方の部類です。

 

私、結構忙しいとおもうんですけど〜ちょっと目が合うと頼まれます💦どうしても断らなければいけない時は笑いながら無理っていいます。そこでイライラな表情しても頼みたくて頼んでる人も少ないですよね〜⁇

 

しょうがないから違う人にってなりますよね⁈こちらもホントに忙しいし、でも断った際にイヤな感情はあたえないと思います。

 

仕事の時間は限られている。どうしてもみんなイライラしている。焦る。逆に仕事が進まない。仕事が嫌になる。といいことは何もないです。

 

仕事に行くのもしかめっ面して毎日いくより笑いながら仕事してた方が楽だし楽しいし明日も頑張ろうになるんじゃないですか〜😉

 

まぁ最近では笑いながらあいさつしたり色々としてるので仕事以外でも、、、ご近所さんや子供の友達、時には買い物中に話しかけられる事も、話やすいんですかね〜😁

 

色々な方との交流も増えていいことだらけ⁈話す事が苦手な方もまずは笑顔になることから始めてみませんか⁈色々と楽しいこと会話が増えて面白い毎日が出来ると思いますよ〜。ではまた〜👋