人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

家事手伝いがエスカレート💦

f:id:Ayutchi:20190520212413j:image 

 

 

 

もうどうするのが正解なのかわからなくなったオトコ、、、あゆっちです💦

 

共働きの家庭で子供は2人、中学生になります。お互い正社員なので立場は同じ。その理由から家事を手伝うことにしています。

 

帰りはだいたい自分の方が遅く、帰ってからは洗濯、風呂掃除、子供の送り迎え、朝はゴミ出し、とご飯の用意以外はすべてしています。

 

ご飯はすべて終わってから1人で食べるって感じですねっ😫でも今日、、、悪魔のささやきが〜😱

 

帰ってご飯を食べている時に嫁が子供たちにか自分にかわかりませんがもう食器も自分達で洗って〜っていっちゃってます💦まぁ私は大丈夫ですが子供達可哀想じゃない⁇

 

自分が子供の時は絶対やってないっしょ〜😧子供だって塾やらクラブチームやらで忙しく帰ってきてイライラしてるのに〜、絶対無理なやつやん、、、。

まぁそうなるとどうなるかだいたい皆さん予想出来ますよねぇ〜💔

 

期待を裏切らないオトコ登場です。(登場は出来ればしたくない💦)

 

まぁ結局誰もやりたくないなら私が全部やりましょう、、、もう自分の時間(読書やブログを書く時間)

作るのが大変になるやないか〜い😞

 

家事やったらサッサときりあげて寝て朝から作業するか夜更かしするか仕事の休憩時間利用するかって今もやってる〜😱

 

でも夜仕事が遅いと子供のご飯はやはり嫁に作ってもらうのが理想的ですがもはや1人の方が絶対いいな〜、、、やべっ💦

 

結局今日も愚痴になってしまいましたがブログに書いてスッキリさせてしまいました〜(ケンカはしません、時間の無駄だし怒らないと決めたので)

 

 

ちょっと手伝いすぎちゃったかな〜⁇まぁ自分の為になるし何でも出来る方が絶対にいいので明日からはこのスタイルでも頑張って行こうと思います😞ではまた〜👋