人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

あいさつをする⁈

f:id:Ayutchi:20190604072730j:image

 

どうも〜あゆっちです。

 

今回はあいさつについて語りたいと思います。

 

皆さんはあいさつってしますか⁇おはようございますとかいってきますとかさようならとか⁇

 

私は必ずするようにしています。

 

会社では友達、同僚、上司などに必ずあいさつしますよね⁇子供だって友達や先生、先輩にします。

 

ですが家庭ではしますか〜⁇私の家庭では誰もしてくれない💦あっお兄ちゃんだけはたまにしてくれるかな😉会ったらおやすみ〜💤っていってくれる時は嬉しい気持ちになります。

 

あいさつから話がはじまる事もあるし悪いことではないんですけどねぇ〜💦いつもおはようって嫁やおとうとくんに言っても無視がたいはん😧

 

でも今日はじめて嫁がイヤイヤっぽいと言うか面倒くさそう😭でしたけどおはようと返してくれました😁

 

ちょっと変化あり😏会社や学校では当たり前に出来るしそこから会話に繋がっていって信頼関係が出来ることもあると思うのでこれからもめげずにあいさつ続けて行きます🤝ではまた〜👋