人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

YouTube(ユーチューブ)Youber(ユーチューバー)で子育て

あゆっちです。 

 

f:id:Ayutchi:20190507204055j:image

 

 

最近あの芸能人みないな〜ってずっとおもっててふと気付いた事がありました。

 

、、、そもそもTV観てない、、、💦

 

そう仕事が終わり家に帰るとだいたいYouTubeの動画を子供が独占💦家の事、洗濯、風呂掃除、御飯を食べてお風呂入ってちょっとゆっくり出来る時間があってもまだYouTube😱

 

そりゃあTV観てないから芸能人も観ないっすね〜💦

 

観たいときに観たい人をずっと観れる。最近のユーチューバーさんはだいたい毎日更新されているのでこの人、人気なの〜っておもってたら子供の趣味に依存してるだけなんですよね〜誰もそんな人知らないみたいな〜😅

 

でも子供達に気付いて欲しい事があります。親もですが、、、YouTubeばかり観るなってよくウチの嫁は子供達に怒ります。まぁそうなるでしょう。でも自分は別に観ててもいいのかな〜ってでも使い方を覚えてくれたらこんなに素晴らしい物はないと思います。

 

自分達が子供の頃何かにつまづいた時ってだいたい自分で考えろとかホントに詳しいか分からない大人に聞くとか本を読んで勉強するとか試行錯誤しながら物事を学んできたという文化があります。

 

 

 

 

現在はというと全部答えが出てるじゃないですか〜動画をみれば出来る人、(サッカーでいえばプロの方⚽️、勉強でいえば講師等)

 

そこから欲しい情報だけをぬすみ真似をする、、、そんな簡単な作業で時間を短縮し自分の身になる情報だけを確実にゲット出来るなんてオレには今までそんな事出来たらもっと勉強もスポーツも出来たわ〜絶対って思いますけどねぇ〜💦

 

ネット環境さえあれば動画じゃなくても検索して情報を仕入れて自分におとしいれる、、、スゲ〜便利な世の中だと思いませんか〜⁇ 

 

ウチの子供にはちょくちょく言い聞かせてはいるんですがイマイチ反応が薄い😅まぁまだ子供だからってのはありますがでも今から勉強するにもスポーツするにも確実に上達する方法があるのに使わないのはマジで勿体無いよ〜💦

 

今からでも遅くはないと言うかまだ早いくらい、、、ウチの子供達よ〜楽しくてワイワイとやってる動画。絶対面白いよね〜パパも観れば一緒に笑っているのは事実、、、でも少し目先を変えてそしてYouTubeを上手く使いこなして自分の為になる事少しずつでも実践してくれると助かるんですけど〜

 

まぁ私もそれに気付き出したのは最近何ですけどねぇ〜💦

 

ちょっとでも子供にその気が出るのを期待して、ちょくちょく言い聞かせながら活用していきたいと思います。YouTube😄ではまた〜