人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

おばあちゃん⁈

f:id:Ayutchi:20190526234704j:image

 

昨日は子供のクラブチームの練習がありお昼から送迎していたあゆっちです。

 

私には病院で入院している80歳過ぎのおばあちゃんがいます。

 

今日はたまたま練習会場が病院の目の前だったということもあり、かれこれ2年ほど会っていなかったので会いに行くことにしました(ずっとごめん🙏)

 

おばあちゃんは今、認知症らしく会いに行ってもたぶん分からないよって言われていました💦

 

はじめに病院に入りおばあちゃんの所へ、、、おじいちゃんと一緒に行きましたがおばあちゃんだよって言われるまで気づかなかった💦

 

雰囲気はありましたがたぶん違うなって通り過ぎようとした時に止められ、、、すごい痩せてて顔の表情も違う感じがして、、、何で2年も顔出しに行かなかったんだと後悔。

 

ずっと前だけをみている感じ、、、でもずっとお世話になってたんだから話さなきゃ色々、、、

 

ちなみに私はおばあちゃん子でした。小学生の時はおばあちゃんと寝てたし、内職があれば手伝っていたし、記憶が正しければ小学生まで靴下履かせてもらう(どんな子供💦)ってくらいのダメ孫😱

 

気付いてもらえないのを覚悟で話をしてみることに

おばあちゃんオレ誰か分かるってきいたら振り向いて目が見開いた感じがした。(気のせいかも💦)

 

何か凄く嬉しかったな〜😄と同時に涙がかってに出てました😭

 

その一瞬だけど何か分かり合えた瞬間があったような気がします。そこからはたぶん私が誰なのか分からない感じでした、、、何を話してるのかも曖昧でしたがずっと話をきいてました。

 

そして20分〜30分、、、帰る際にまた今度遊びに来るからねぇ〜その時はひ孫も一緒にねって時にまた一瞬だけど何か目が輝いている瞬間があったので分かってくれたんじゃないかって凄く嬉しかった。

 

昨日は何か色々と考えさせられる1日になりました。孫を憶えててくれたかな⁇ではまた〜👋