人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

無理なくムダなくダイエット開始

f:id:Ayutchi:20190515235659j:image

 

 

 

6月の最初の日曜日に健康診断を受ける事になっています。中年男性です💦

 

ちょっと昔は休みになると子供とスポーツに、、、まぁサッカー⚽️何ですがよく遊びに行っていました。でも今年から2人とも中学生です。そろそろ遊びにも行こうと言わないし2人とも部活やらクラブチームやら勉強やらで遊んでくれなくなりました💦

 

次第に私も動かなくなってしまったので健康診断も近いという事で決断しました。行動あるのみです。

 

今回自分が決めたルールはこちら

 

1.食事規制はしない。食事規制をするとせっかく奥さんが作ってくれたご飯を残す事に繋がる為。申し訳ない💦

 

2.家事をしながら実行出来るものを優先する。1日にとれる自分の時間は限られている為、家事をこなしながら出来るダイエットを考える。

 

3.すぐに痩せたいとおもい過度なトレーニングをしない。昔はよくカラダを動かしてダイエットしようっていうのは今までさんざんしてきましたがいつも1ヶ月〜2ヶ月ほどでスイッチが切れてやらなくなってしまった経験があるので、、、💦

 

4.通勤時間帯もダイエットに結びつける。クルマの運転中や子供の送迎時間も利用する。ただ何も考えずに運転している時間を利用する。

 

5.仕事中もダイエットする。仕事は力仕事もするしデスクワークもチョイチョイします。普段とは違う動きとか力の入れ方で筋トレをしたいとおもいます。

 

こんな感じですかね〜⁇たぶんこの方法をとれば普段の生活に何の支障もなくダイエット出来るはずだと思います。あとは自分の時間を30分くらい筋トレの時間にして進めていけば行けるんじゃない〜⁇

 

まぁやってみないと分からないのでとりあえず実行していきます。

 

実践方法

 

1.は必ず実行。絶対に嫁には迷惑かけません😁だって作ったモノ残されたらイヤですよねぇ〜私もそうだとおもうので〜、、、

 

2.は、おもにお風呂掃除と洗濯の時かな〜。お風呂掃除も入念に力を入れながらでキレイになる、カラダを引き締める、洗濯時はあえてスクワット状態で進めて太ももに力を入れる感じ💦

 

3.ココは気持ちの問題ですね〜。とりあえずの目標を健康診断までと決めておけば無理なく過度なダイエットにはならないでしょう😊その後、継続していきたいと思えば続けていけばいいだけなので〜😁

 

4.通勤時間を有効にって事でココはずっとお腹を引き締めながら移動します。そんな事で引き締まるのかは微妙💦ですがやらなきゃ分からないし普段力を入れてないんで効果はあるはず⁈

 

5.力仕事中は普段より力を込めて作業。デスクワーク時はお腹に力を入れて引き締める。うん大丈夫なはず💦

 

  

 

 

 

 

こんなユルユルな感じですがダイエットしていきます。現在の体重は60.5キロです。お腹はちょっと出てますね〜💦誰にも負担も迷惑もかけないダイエット、結果は、、、また後日報告します。やっても成果がみえないかも知れませんがやらないことにははじまらないので持ち前の行動力でカバーしていきます。ではまた〜👋