人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

100均活用。靴磨き職人になる子供⁈

ウチの子供はよくクラブチームでスパイクを履きます。そしてスパイクってすぐに汚れるんですよねぇ〜💦汚れが目立つのがキライでよく洗っています。(アレっプロになるのはスポーツ選手?⚽️靴磨き職人?👟)

 

でも自分の商売道具を自分で磨いて管理するって子供の頃から出来るのは凄いな〜って思います。(親バカ💦)自分の頃はそんな事、気にもしなかったパパは〜😱

 

どうにもキレイにならないのがイライラしたのか私にどうしたら靴のツヤが戻るのか聞いてきました。、、、知らない、、、😭そこで2人で考えてとりあえず100均へ行こうと提案。あそこには何でもあるし安い。はじめはどこにあるかも分からず転々としていると子供がもういいやって(、、、飽きてる💦)ちょっと待てって店員さんにきいて行き着いた場所は革靴👞磨きみたいな〜😱ちょっと違うくない⁇

 

でもよくみてみたらこれってスパイクにも使えていいかも観たいなので発見。

 

子供にお金出すよっていったら自分の為に買うから自分で出すよって、、、マジメかっ😄でも親としてはその意見めちゃくちゃ嬉しいですねぇ〜😁成長したな〜⁈

 

f:id:Ayutchi:20190516222520j:image

 

そして帰ってきたら即実践です。はじめはまぁどうせ100均なんでねぇ〜ってな感じで使用。洗った後って水気があるのでキレイになったと勘違いするんですがかわいてくるとだんだんと汚れが浮き上がってきてまた白っぽくなるんだよな〜⁈

 

 

 

 

 

磨き前の画像をとり忘れたため💦磨き後の写真だけです😱

 

f:id:Ayutchi:20190516222426j:image

 

 

f:id:Ayutchi:20190516222432j:image 

 

黒い部分はもうピカピカでツヤが出ています。白い部分にもかかってしまいましたがタオルなどで拭いてあげるとサラッと取れるので問題は無いです。

 

子供はこれをみて超スゲ〜ってめっちゃ喜んでました。そして練習時に友達にオマエのスパイクなんかキレイじゃないって言われてたみたいで送り迎え時に何かめっちゃテンション上がってました😁

 

ちなみにコチラの写真は磨き後1週間後の写真になるので練習は3回程してます。全然汚れ目立ってないですねっ⁈

 

練習用や試合用のスパイクは汚れてすぐに嫌になることがあるんですがコレで少しは永く使ってもらえるんじゃないかなーって思います。

 

 

 

大事な商売道具何だからしっかり磨いていい靴磨き職人に、、、💦いやっサッカー選手⚽️になってくれる事をココロから願っています😁ではまた〜👋