人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

買い物依存症⁈どう直す⁇

 

f:id:Ayutchi:20190519155157j:image

 

ちょっと前までは毎日コンビニに行っていた元コンビニ依存症のあゆっちです😵

 

現在、ずっと嫁はイオン依存症です💦(イオンさんすいません🙏)

 

1週間に1回は行ってるんじゃないかな〜⁇1週間で何が変わるの〜⁇って不思議に思ってます⁇

 

買い物に行くと少なからずお金使っちゃいますよね〜。本当に欲しい物だけならいいんですけど〜😱あとはお昼とかフードコートになっちゃうし〜💦

 

もし一緒に行く時は私がついてくと要らない要らないになって嫁もイライラになるのでお昼どきに合流で私は一通り回ったら本屋でひたすら勉強してます。(お金かからないし〜😉)

 

でも結局何も買わないで帰ってくるときがしばしば、、、えっ、来なくてよかったじゃん😫

 

まぁ自分で言うコンビニに行ったら何かあるかも的なヤツかも知れませんねっ、、、

 

昔は欲しいブランドの服とかよく買ってましたが自分は事前に発売日を確認するか予約して欲しい物が出た時だけ行っていました。(現在は、、、好きな服を着回す感じ💔)

 

本人はそれがストレス発散になるかもなんで否定はしないで行ってきな〜って送り出しますけど複雑な気持ちにはなってます。どうしたら減るのかな〜⁇

 

 

 

 

自分がそういうタイプでは無いのでイマイチ理解に苦しんでいます💦もしどなたか昔依存症だったのに改善した方(私は節約、と次の目標で)直しましたけど理解はされないと思うので言ってませんが、、、怖いし💦うまく改善の方向へ進めて言った方いましたら教えて下さ〜い🙏

 

わざわざ1時間以上もかけて行ってご飯食べて何も買わないなんてコスパ最悪なので〜💔ではまた〜👋