人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

1日0円生活

さぁコンビニに行く回数を減らすって話をしました。現在私はコンビニに1週間で1回も行かない日があるくらいコンビニには行きません。

もし月曜日から金曜日まで5日行かない日があったとしたらかかるお金って0円ですよね〜⁇

1日に900円くらいかかっていたので約4500円ういてますってアレッ⁇

何でって話になりますが実際はコンビニでわざわざお金持ちと同じ値段で買い物をするのでは無く安い所で先に仕入れてそれを持って行くってシステムに変えただけです。

コストコとかドンキホーテとかのイメージですね〜

大量に仕入れて安く売るシステムを自分用にしただけです😄

1日の生活費の変化

朝ご飯とコーヒー代 0円

タバコ代(約10本) 100円

お昼代と飲み物代 200円 

残業中の飲み物代 0円〜100円

お迎え日のおやつ代 100円

お口なおしのガムやタブレット代 20円くらい

1日にかかるお金約500円

1日に約400円の節約になります。しかもおやつ代とかガムとか買っても、、、。1週間で2000円の節約になりました😄1ヶ月で約8000円ですね、、、まず自分の周りで1番安いお店を調べて大量に買い込むそして使う。たったこれだけの事で土日に2000円分子供に使うも良し自分の趣味に使うも良しのお金が出来ましたよ〜😆自分はこのお金でギャンブルもします(まぁ時間潰しかな〜増えないし)とか趣味(最近は読書一択自分への投資)とか

あゆっちでしたまた次回