人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

手軽に手に入るという恐怖

あゆっちです。

コンビニって誰でも簡単にいけてスゴイ便利ですよね〜⁇

でもコンビニの商品って高くないですか〜⁇

すごいお金を持ってるお金持ちも私みたいな月のお小遣い2万円の人も。ボロボロの服でどんな生活してるんだろっておっさん。もっといえばお金を自分で稼いでいない経済力がない人(子供ですね、、、)

みんな使いますって何でお金持ちと同じ生活しててお金あるのってなりました、、、

結論は無くなります💦

コーヒーを月5万円のお小遣いの人も100円で2万円の人も同じ100円0円の人も100円、、、(ここはマイナスになります)

私は1人でどこかにいくのが恥ずかしいと感じる人でした。1人でご飯を食べにいくとか1人で映画を観にとか1人カラオケとかって絶対に無理、、、😰

でもコンビニには1人でもいけます。ってあれっ⁇ 

自分の欲しい物を買う為なら動けちゃうんですね〜人って。あとは慣れですね〜、、、

今まで毎日通っていたコンビニの回数を減らす事にしました。するとお金って毎日使ってたのに〜ってなります。でも1日に必要な物はどう手に入れるのって話を次回にします。

ではまた〜