人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

節約生活2ヶ月目成果報告

f:id:Ayutchi:20190610073010j:image

 

今日は月に1度の楽しみな日、お小遣いが入るあゆっちです。

 

節約してから2ヶ月目の報告をしていこうと思います。

 

まず最初に成果を報告しちゃいましょう😄1ヶ月前の成果は約6000円でした。

 

これでもがんばったかな⁇とおもえていたんですが今回はナント約10000円の節約に成功しました🎉

 

凄くないですか⁇もともと月に5000円の予定でしたがその倍の額。

 

しかもそんなに苦労というか我慢しているという感覚はなかったんではないでしょうか⁇

 

これなら年間12万円というお金💴が1年で貯まるし先日買ったPC💻は貰ってきたような物ですね😄

 

今までの生活は毎月残金0だったので〜💦

 

では何でそんなに貯まったのかの話に戻りますねっ😉

 

今月は出費がほぼないような感じでコーヒー代はドンキホーテさんで大量に仕入れます。確か1本90円以下(コンビニでは同じ物が150円💦)を2ケースのみ。

 

タブレットは150ヶ入りでスギ薬局さんから600円以下で購入(コンビニでは50ヶ入り200円以上)

 

タバコ代はタバコの葉を購入して詰めるタイプのものにしてるので1000円×2で2000円。

 

後は母の日のプレゼント🎁で約1500円程度。

 

コンビニは今回1ヶ月で1度もいってません😄あっ子供が箸🥢を忘れた時に行きましたし後はナナコカードのチャージでも行ったな〜💦でも出費は0円買ってません。

 

月1万円でも大丈夫ですね〜👍もっと節約出来るかも〜🤔でも何事も我慢しちゃうのかな⁇イヤ自己投資資金になら大丈夫👌

 

年12万円なら5年で60万円😳後は副業で頑張るか何かしなきゃ🏃‍♂️私の目標5年で100万円の可能性は出てきたか〜⁇

 

だんだんと節約慣れしてきたせいかお金を使うタイミングが分かるというか闇雲に買おうという感覚は薄れていく感じです😄

 

普段財布に普段2万円くらいしか入ってなかったのにそれ以上、現在は4万円くらい入っていて何か豊かになってるって感じる💖

 

今後は自己投資の為のお金は惜しみなく使いそうでないものは徹底的に排除する仕組みを作る。

 

まずPCのサーバーとドメイン早く作ってワードプレス入れてサイト作らなきゃ〜、、、🏃‍♂️

 

やる事は沢山あるけど行動している時や何か新しい発見をした時の達成感はクセになりますね〜🥰

 

次回の節約生活もよろしくです。ではまた〜👋