人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

格安SIMをこえた??節約術⁈

f:id:Ayutchi:20190512071730j:image

 

格安simとの格闘をしていたあゆっちです。

先週からずっとスマホを子供にって考えててクラブチームの練習や遠征の帰りに時間が変わると連絡がくるってシステムなんですが無い人の連絡手段に困ってて子供の友だちの親伝いっていうとんでもなくめんどくさいシステムをとっていました〜💦

 

 

 

コーチが親に一斉にメールすればいいのにって思ってたんですが何かみんなスマホ持ってるんでって言われて軽く流されて持ってないといけないのって感じでした、、、😱

 

そして今日その理不尽なシステムから脱却する事に成功しました。家ではiPadが1台ありました。でも自分の子機みたいな感じでしたのでラインのアカウントが2つ持てず連絡が取れない状態でしたが色々と調べていった結果、アカウント作れるんじゃないになり作ることができました😄

 

スマホに余り詳しくなかったのでショップに行き店員さんと奮闘。結構面倒なので、あと店員さんも詳しくないと×、今回はずっとお世話になってた詳しい方のもとへ〜🏃‍♀️奮闘は約1時間へ突入、、、💦メールアドレスをもう1つ作る事でiPadのほうにもラインを入れる事に成功。無事連絡手段の確保も出来ました。

 

子供は諦めてたのでマジって感じでかなり喜んでいました😙かなり大きいiPadなんで移動時は大変かなって思いますが1番の収穫は格安simを使ってないということ。今までと同じ仕様で連絡がとれるようになったんで実質的なお金も0円、、、究極の節約術じゃないですか〜👏

 

子供が大きくなったら格安simにしなきゃとは思いますがしばらくはコレで行こうと思います。節約大成功です😄ではまた〜👋