人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

まずお金をなぜ使いたくないか考える

あゆっちです。

なぜお金を使いたくないか⁇お金を残して何をしたいのかを考えてみる事にしました。別にお小遣いは少なくてもやれてるんならいいんじゃない⁇って終わる人はいっぱいいます。私も今までそうでした。

でもそれってやりたい事を犠牲にして成り立っているんじゃないかって考えてみると損してますよね〜💦欲しい服を我慢する、、、遊びたいのに、、、たまには親しい人と飲み会でも〜、、、自分は全部我慢しました😭でも結局何にも残らない。お金も願望も〜これから少しずつお金を増やしてやる〜ってことでまた次回に。