人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

原動力ってスゴイ⁈

f:id:Ayutchi:20190528214631j:image

 

あゆっちです。今回はツイッターのフォロワーさんの了解を経てブログを書きたいと思います。

 

先日こんなツイートがありました。私はもの凄くココロに刺さりブログで記事にしたいと本気でおもいました。

 

このツイートみてどう思いますか⁇もの凄く深い、そして自分の人生ってこうあるべきだし若くして子供を持った時にこういう感情が絶対にあったと思います☺️

 

それを実感されるのは出産し子育てに没頭している主婦の方々、まさにそうですよねっ可愛い我が子を守り育てていく事、もの凄い原動力だと思います💦主婦の方は、旦那さんもそうですがすごく尊敬しています。

 

私の奥さんは結婚前はスゴイ泣き虫😭で可愛いやつだな〜って感じでしたが出産、子育てをはじめてからはたぶん1回も泣いた事ないんじゃない⁈逆に怖いですけど〜、、、ってくらい強くなりました。ちょっと残念💔逆に泣かされそうになるわ〜😱

 

会社でもそうですよねっ💦私はそこそこ長い間(約10年ちかく)同じ会社で働いていますがそこまで出世はしてません。仕事は私の場合は家族の為ですが寝る間を惜しんで働いています💦(最近は残業規制で働けないようになってしまった、、、😰)

 

会社の中でも若い子やよく怒られてる方をみると気になります。私は結構反抗するタイプなのでそこまで言われないんですが、、、でも約2ヶ月くらい前に上司に本気でキレたのをキッカケに怒らない事をルールにしています。(でも決して間違った事は言ってませんよ、内容まではいいませんが、、、)これは家庭にも取り入れました。人が変わったみたいって言われています💦

 

権限がない身分の自分が怒った事にすごい後悔の念と上の立場になればというおもいが交錯していました。

 

いつも怒られている方をみつけたら辛そうな顔しているので必ず声をかけて大丈夫だったとか気にしなくていいよとか話にいきます。

 

これって人からみたらただのおせっかいって思われがちですが困っている人がいたら助けませんか⁈

もし路上に人が倒れていたら大丈夫ですかって行きませんか⁈状況は違えど同じ事ですよね〜💦

 

ただ私には役職がないのでセンコツさんみたいな守り方が出来ないです💔でも手助けはしたい。仕事ってやりたい仕事につける人なんて一握りだし失敗したくて失敗したヤツなんて誰もいない。ただ言いたいだけのヤツに叩かれるココロが弱い方を守りたい。

 

でも今は役職なくてもこのスタンスが嫌いではないかも、、、私にグチをこぼした人はスッキリした顔で帰っていくから😉

 

原動力、、、たった3文字の言葉ですが自分にはもの凄く色々と考えさせられる言葉でした。そしてこのブログを記事にしたいと伝えた時にいいですよ〜っといってくれたセンコツさん。感謝です❤️(余り深い話になっていなかったらすいません🙇‍♂️)ではまた〜👋