人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

パチンコやめます⁈パチンコのやめ方

f:id:Ayutchi:20190612073936j:image

 

残業が無い日や休みの日に時間がある時は決まってパチンコに行っていたプチギャンブル依存症のあゆっちです。

 

先日ある事をキッカケにギャンブルをやめることができました。ギャンブルとは勝った時の快楽、当たった時の快楽を一時的に得る環境としてはとてもいい事だと思います。

 

しかし失うものも多いので少し話していこうと思います。

 

ギャンブルのキッカケは友だちもですが親がよくパチンコをやっていたので私も自然とやるようになりました。

 

そのままズルズルというのは勝ったときの快楽ですよねっ😄また負けたときにしても次は勝てるんじゃないかという期待感でまた行ってしまいます。

 

私は2度パチンコをやめた事があります。どちらも2年くらいで理由はお小遣いが減って行けなくなった時と時間に余裕がなくなった時です。

 

お金ぎないのは普通として時間が無くなったのは当時子供がサッカーのクラブチームに入っていて土日に送迎が常にあり、また近くなのでそのまま観戦してました。⚽️(趣味みたいな感じになってました)

 

現在はクラブチームにはいますが中学に入り土日は遠征ばかりで試合をみることが出来ないのでまた始まったという経緯です💦

 

そして今何でまたギャンブルをやめようと決意したのかというとやはり時間に余裕がなくなってしまったという理由になります。

 

あれっさっきは時間に余裕が出来たのでってまた始まったみたいに言ってたじゃん?と思うとおもいますがちょっと変化がありました。

 

最近パチンコはけっして負けていませんし続けていても負ける気はしません。(こちらは前のブログに書いてあります。)

 

けれど時間は消費しています。その時間で自分投資を出来たらもっと色々な経験が出来るのではないかと思うようになったからです😄

 

このキッカケはあるYouTubeの動画でした。ギャンブルにタバコにお酒は必要ないという言葉と時間をそこにかける意味がないという言葉にココロを撃たれて動画をみてその日に貯蓄カードを全額引き出してカードをハサミ✂️でちょっきんしちゃいました😉

 

私は普段お酒を飲まないので後はタバコのみ🚬現在あるタバコの葉が終わったらすぐにタバコも辞めます。(ホントであれば今すぐ辞めないといけませんねっ、、、💔意思の弱さ爆発中💣でも辞めます。)

 

結局ギャンブルやってても何もいい事ないですねっ💦一時的な快楽の為に時間を使うというのは今後全部排除します。ではまた〜👋