人生再スタート父さんの節約、育児、断捨離、会社の悩み相談

人生の再スタートをきりたい私のブログ

断捨離すべきアイテム7選 子供編 ミニマリスト目指して

f:id:Ayutchi:20190509073137j:image

 

断捨離してミニマリストになりたいあゆっち です

 

今回は断捨離すべき物を子供の物だけに絞ってみました。子供の物ってすぐに増えませんか⁇何か勝手に増えていく物やどうしても買わないといけなくそして増えていく物さまざまだと思うので自分目線で要らない物を調べてみました。結構いっぱいやないか〜いって思います。

 

 

 

 

1 昔のおもちゃ

これマジで要らないしかさばる、、、もしかしたらも使わないし誰か欲しいかもってそんな物誰も要りません。欲しいんなら自分達で買っていますね〜💦

 

2 昔の教科書

コレもすぐ断捨離すべき物です。また勉強し復習したい時に使うからって使ったの見た事ないしそれ以前に勉強しないし埋もれるだけ代表みたいな感じですね〜。

 

3 ゲームのカセットとハード

最近ではみんなスマホで簡単にゲームダウンロードしてアプリで楽しむ時代。本当に使っているモノだけ残してあとは売るなり捨てるなり断捨離しちゃいましょう。アプリでは次から次へと新しいモノが出てみんな目移りしちゃうんだから必要なし。

 

4 ランドセル等雑品 

記念に残しておきたい気持ちは分かります。でも部屋に置いておいても価値は無し。最終的には捨てますね〜高いものほどとって置きたいのは皆さん同じだと思いますがあってもって感じ、、、何でとって置いたんだろ〜で終わりです。思い出はココロの中にしまっておいてモノは断捨離しちゃいましょう。

 

5 子供服 

こちらもかさばりますよねぇ〜💦タンスに入んなくなって何が残ってるのってなるとこれっていつの〜ってなりますねぇ〜。無くなればスッキリするので捨てちゃいましょう。

 

6 鉛筆、消しゴムなどの文房具類

ちっちゃいクセに家に残りたがる奴、、、いますよね〜彼ら〜😱だいたいそんなにいらんだろ〜ってそして勉強やらない奴に限って文房具こだわる奴(下の子💦)1つか2つで充分でしょう。みんな気持ちは同じじゃないですか〜⁇もう捨てましょう。捨てるしか選択肢はありませ〜ん(笑)

 

7 学校から配布されるプリント類

コイツらも厄介な代物ですね〜💦全部1つにまとめて下さいって感じ、、、そしてどこにいったっけ〜ってかくれんぼしたがる奴、、、もうもらった瞬間にスマホで写真とるか子供に撮らせましょう。データで残せばスッキリするしわざわざ隠れてる奴見つける必要なしです。

 

色々調べてみましたがすぐに断捨離出来そうな物をピックアップしてみました。少しずつモノを減らす(必要なモノだけを残す)そして綺麗でスッキリした家で暮らしましょう。ではまた〜👋